今話題の「フォールガイズ 』 (Fall Guys)を遊んでみた話

8月4日に発売されたばかりの新作ゲーム。
発売から24時間で150万人以上ダウンロードされたそうで、今超話題のゲームですね!

「Youtube」や「ツイキャス」でも、多くのゲーム実況者さんがプレイしてます。




わたしも発売直後ダウンロードしてプレイしましたが、なかなかゲームに接続できず
一回だけプレイして終わりました(笑)


今は接続安定しており、プレイしたのでレビュー投稿です。

目次

どんなゲーム?

正式名称は
『フォールガイズ アルティメット ノックアウト』
(Fall Guys: Ultimate Knockout)



開発はイギリスのMediatonic。Steam版PS4版があります。


通常価格は2000円ほどしますが、
PS Plusの会員なら8月のフリープレイになっているため無料で楽しめます。
9月1日午前10時までDLできます。

ルール

最大60人の参加者の中から最後の1人になるまで戦い続ける、
いわゆるバトルロイヤルゲームです。

「バトロワ」といえば、「PUBG」や「フォートナイト」といった
銃で撃ちあうイメージですが、このゲームは銃は出てきません。

かわいい謎の生物を操って、アスレチックコースを進んでいきます。
他のプレイヤーにぶつかって邪魔をしたり、時にはチームを組んだり、
生き残って最後の一人を目指します。



操作は超簡単。

進む、ジャンプ、掴むといった操作しかしません。


誰でも遊べるパーティゲームです。





まとめ

初見はルールやステージ構造がわからずめっちゃ難しいです(笑)

あと、1ステージ目は60人でスタートするので、とにかくキャラクターがこんがらがって
ぶつかって邪魔されます!

その群がっている姿がまた癒されるんですが(笑)



何度かやっているうちに、ルールやステージを覚えて勝ち方がわかってきます。
それぐらいシンプルなゲームなので、気軽に何度も挑戦して覚えましょう。

フレンドとプレイしても絶対盛り上がります!
ちなみにフレンドは2~4人までパーティを組めます。

クリアできないと、残りのパーティメンバーを観戦することしかできないのですが…!


普段やってるゲームの合間に、癒されたいときにプレイするのに
丁度いいゲームでした~!



ぜひ、8月のフリープレイ期間に、お試ししてみてはいかがでしょうか!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

関西在住、20代後半女性です
本業はゲーム会社でデザイナーをしています

当サイト【みおうクリエイト】を運営中
・イラスト、アイコン作成
・動画作成、編集
・Youtubeチャンネル運用
をしています

ご依頼は【お問い合わせ】から!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる